ゆうゆうじてき

最近ジャニーズに興味を持ち始めた新規薮担のひとり言。

ジャニーズ好きを認めなかった女がジャニオタになった話。

 

おはこんにちばんは!

初めまして、ひっそりと薮担してます、ゆうといいます。

今回は、私がJUMPファンになった経緯を完全自己満足ですが、記録に残したいと思います。

自己満足ですし、読みづらいところも多々あると思いますが、読んでいただける方はぜひ温かい目でお願いします。

 

私が物心ついた頃から、ジャニーズというものが世の中にあふれていたな〜と振り返ってみて思います。

気がついた時にはスマスマやってたし、鉄腕DASHは毎週観てたし、学校に行こうや伊東家の食卓は大好きでした。

ですが、その頃はその番組たちがジャニーズのみなさんが出演してると思ってなかったし、ジャニーズという存在すら知りませんでした。

 

小学校低学年、ちゃお、なかよし、りぼんが激流行りしたころ。私は欲しくても両親に買ってもらえず、友達に毎週読ませてもらっていました。

初めのうちは、タダで読ませてもらえてラッキー!って思ってたんですけど、どうしても毎週は読めなくて、途切れ途切れで話がナンノコッチャ分からなくなることが多々あったんですよ!!!

しかも、自分のものじゃないから遠慮しちゃって全然読めなかったんですよ!!!!

だからどうしても欲しかったんですよね〜自分の漫画雑誌が!!!!自分の!ものが!!!!

だから親にめちゃくちゃ頼みこんで、やっと買ってもらえたりぼん!!人生で最初で最後の少女漫画雑誌ですね。バラバラになるまで何回も読み返したのを覚えてます。一言一句間違えず言える話とかありましたもん!!笑 懐かしい。

なんかここまでの話だけ聞くとすごく貧しい子みたいですね、別にそんな事はありません。笑

 

そして今この時点で、ジャニーズの話題出てないですね!すみません!

全然ジャニーズの話出てこないしなんだよ?

長いわ!って思われた方、

この後もだいぶ長いです。

今のうちです、Uターンして下さい。

 

おっと、話が逸れました。戻します。

そのりぼんの中で、1番好きなお話があったんですよ。そう!あれです!

Ya-Ya-yahがやってくる!です。

割と早い段階でジャニーズ出てきたじゃねえかよ!って思われた方、私も思いました!同じですね!(うざい)

 

このお話がすごく大好きで、もう何回も読んでました!懐かしい。めちゃくちゃかわいいんですよ!!4人が!!幼い頃の私は、クールで照れ屋な翔央くんが好きでした。

翔央くん、主人公の女の子に服を選んであげるんですけど、ちょっと照れながら「こういうピンクのひらひらしたやつとか可愛いと思う(うろ覚え)」って言うんですよ?!かわいいしかないな?!

 このお話の中で、Ya-Ya-yahがコンサートをするんです。4人が王子様みたいな衣装で、キラキラした笑顔で歌っているんです。「世界が1つになるまで」(多分そうだったはず)を。

なぜか、毎回そのシーンを読むたびに泣いてました。なんででしょうね?今の私にはわかりません。

でも、4人にすごく勇気をもらっていたのは覚えています。学校で嫌なことがあった時、うまくいかなかった時、いつも自分の部屋で読んで泣いていました。

シャイでお母さんの陰に隠れてるような子だった私が、初めて憧れた人たちなんだと思います。

 

歳をとるにつれて、ちゃおやなかよしを持ってることが恥ずかしくなる時期が絶対来ますよね。私も来ました。

ずっと大事にとってたりぼんを、とうとう捨てたんですよ!!中学生のときに!その時にはYa-Ya-yahのことはすっかり忘れてたし、AAAに夢中でした。

 

私は、KAT-TUNってバッキバキだったんすよ!(cv.菊池風磨)ドンピシャ世代で、いろんなグループが波に乗っていた時期だと(勝手に)思います。日常に必ずジャニーズの話題がのぼりました。ジャニオタの友達はたくさんいたし、私もジャニタレがテレビに出てたらみてましたし、別に嫌いではありませんでした。かっこいいなとも思うし、曲も好きでした!

だけど、どうしてもジャニーズが好きだとは認めなかったんですよ。というか、認めたくなかったんですよね。なんか負けた気がして笑

 

それから月日は流れ、去年の11月頃。久しぶりにAAAがMステに出る!!ということで、テレビにかじりつくように観てました。

そうしたら、丁度同じ日にHey!Say!JUMPがfantastic timeを披露してました。それまでは、Hey!Say!JUMPはトリオと髙木くんくらいしか知らなかったんですけど、その日のMステをみて衝撃を受けました

ジャニーズってこんなにダンス踊れるんだ!!!!

無意識に何回も巻き戻して観ました。

 

そして数日後、偶然観ていたベストアーティスト。またHey!Say!JUMPが出てたんですよ!!!自分の誕生日に、この前気になったHey!Say!JUMPをまたみることができるってすごいな!!運命かな??(痛い)と思ってですね、調べたわけですよ。そしたらYa-Ya-yahの薮くんと光くんがいるではないですか!!

実在してたんだね?!(唖然)

これまたびっくり仰天。もう本当に運命だと思いました。そこからはショタやぶひか祭りです。Ya-Ya-yah祭りです。

動画探し出してみるだけでしんどい。

しんどいしかない

 

もうそこからはトントン拍子ですよ。

このアカウント作って、雑誌も買って、FC会員になって、薮担になりました。気がつけば、ジャニーズ好きを家族にオープンにしてたり、友人とジャニーズの話をしてたり(でもジャニオタであることは公言してない)、前よりも毎日が楽しくて、生きていることの素晴らしさを感じています!!!(急に重い)

 

私が今こうしていられるのも、昔りぼんを買おうと思った自分がいるからだよ!私!よくやった!!!!

 

今回ブログにしようと思って改めて考えてみると、ジャニーズっていつも身近にあって、すっと日常に馴染んでるんですよね。もし、ジャニーズというものが存在していなかったら。そんな世界は私にはあまり想像できそうにありません。ジャニーさんってすごい!!

結論: ジャニーさんありがとう!

 

終始何が伝えたいか分からない内容でしたが、最後まで読んでくださった方がいましたら、すごく嬉しいです!ありがとうございました!!!