ゆうゆうじてき

最近ジャニーズに興味を持ち始めた新規薮担のひとり言。

Hey!Say!JUMPに歌ってほしいAAAの楽曲10選

 

おはこんにちばんは〜豆苗です〜!

少し前にNissy編でツイッターにも書いたんですけど、今回はAAAの楽曲で、JUMPに歌ってもらいたいもの、パフォーマンスしてほしいものを選んでみました!

AAAそんなに興味ないよって方も、AAA少し知ってるよって方も、AAA好きだよって方も、暇つぶし程度に見ていってください!(完全に深夜テンションです、許して下さい)

 

1. Getチュー!

AAAがフルーチェのCMをしてた時の曲。知ってる方も多いと思います!CMの中で「チューする?」っていう宇野ちゃんのセリフがあって、ライブではその一言で曲が始まるんですよ〜かわいい〜!ぜひ知念くんに言ってもらいたい!!!フリもかわいいのでこの曲は絶対似合う!!

 

2. Perfect

男子メンだけの曲。君は完璧すぎて僕にはもったいないくらいだよと彼女に向けて歌う曲。JUMPに言われたい!!顔のいい男たちに言われたい!!(切実) 優しく丁寧に歌ってほしいな〜!フリも少しセクシーで、且つカッコいいから絶対ハマる!!!

 

3.SHOW TIME

ファンクラブ会員限定シングル曲。これは、めちゃくちゃカッコイイ!!!!ダンスも激しめだけど、キャッチーというか真似したくなるフリが多い。そして何より、ラップの入り方!!!みんなの真ん中を割って出る感じ(だったはず)で、一気にラップの世界観に引き込まれる。光くんにやってほしい…!

 

4. DRAGON FIRE

曲中にメンバーがドラを鳴らすという新しいスタイル。ただ単にJUMP恒例?の龍とのコラボがみたいだけです!

 

5. Winter lander

これは!!一緒に踊りたい!!!!ぜっっったいかわいい!!!振り付けがとってもかわいくて真似しやすいので一緒に踊りたい!!一緒にウェーブしちゃったりして!メンバーが直々に区切ってくれるんですよ。ここからここまでがやまちゃんチーム!次は、ここからここまでがちぃちゃんチーム!とかいう風に。で、サビでメンバーと一緒にジャンプしてウェーブを作るんです〜!かわいい。想像しただけでかわいい。

 

6. HORIZON

これは別れの曲なんですけど、明るくてポップに歌ってるところが私は好きです。基本歌う人は2人ずつで、それ以外の人たちはバックダンサーに徹します。このダンスもカッコイイとかわいいの融合で、目が惹きつけられる振りなので、バックダンサーに回ってもキラキラ輝いて見えます!素晴らしい…!!!そしてなんといってもボーカル2人の間で踊る千晃ちゃん!じゃんっじゃんっじゃんっ!っていいながら、片手を上げながら、ぴょこんぴょこん跳ねるんです!!めちゃくちゃかわいい!!!絶対ここのポジションも知念くん!!!!かわいい!!!絶対かわいい!!!

 

7. One more tomorrow 

これはですね、切ないラブバラードです。男メンだけの曲ですしんどい。1人ずつソロダンスがあったり、そのフリに合わせて光が動いたり、素敵な演出なんです。そしてなんといっても、ハモリががっつりある!!!私も割とがっつりハモれる(どうでもいい)。JUMPは歌唱力も上がってきてると思うので、ハモってほしい。ハモリが聞きたい!!!

 

8. Wake up!

ワンピースのOP曲ですね。底抜けに明るい曲調と歌詞、真似したくなる楽しいダンス。元気が出ます。とっても楽しいです。サビの振りで、メンバー同士で指をさし合うところがあるんですが、JUMPがやるところがみたい!!!顔見合わせて笑っちゃうJUMPがみたい!!!

 

9.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

タオルを回しまくる曲です!楽しい!やつ!!!去年の紅白で歌ってました。みんなでジャンプするところとか、次歌う人の名前叫んだりとか、とにかくみんな自由で楽しい!!! 歌詞はなんのこっちゃ分からないヘンテコなところもJUMPっぽい。笑

 

10. 夢のカケラ

歌詞が…JUMPさんにぴったりな気がするんです…!!

夢を追いかけ飛び出した少年が大人になり

手放したカケラは数え切れないけれど

覗き込んでみてごらんよ 胸の中に秘めている

声や愛は 決して消えないからね

 

今の僕でさえ誇らしげに思う日が来る

目の前にそびえ立つそのハードルずっと飛び越えてくよ

この歌詞を、割と明るい曲調で歌うから、余計心に染みるんです。泣く。JUMPさん歌って…下さい…

 

 

10曲あげてみましたが、思いついた順に書いたので順番には特に意味はないです(笑)私のJUMPのイメージは、かわいくてキラキラしたものなので、ポップで明るい曲が多くなりましたね〜どうですか?知ってる曲ありましたか?

全然知らない曲ばっかりだよ!という方もいらっしゃると思いますが、それでも最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!嬉しいです!!

その中で、1曲でも気になったものがありましたら、ネットの海で探してみてください。AAAはジャニーズさんに比べてたくさん出て来ると思います。(小声)

そしてもし、これは少し違うとか、私はこう思う!という意見がありましたら、気軽にコメントなどして下さい😊

 

では。