ゆうゆうじてき

最近ジャニーズに興味を持ち始めた新規薮担のひとり言。

ジャニーズWESTに歌ってほしいAAAの楽曲10選

 

おはこんにちばんは、豆苗です。

WESTさんのことを好きになったのが最近すぎて、ファンとして応援したいと思った時にはツアー当落出ててチケットもなく、行きたいのに行けないし、探そうにもそういう類が苦手すぎて心が折れかかっているので、現実から逃げるべくこのブログを書いています。

今回はジャニーズWESTさんにパフォーマンスしてほしいAAAの楽曲集めてみました。

またAAAかよと声が聞こえて来る気がしますが、ジャニーズWESTとAAAって少し似てると思うんですよね。

7人組だ(った)し、曲調だったり、演出だったり、AAA好きな人はジャニーズWESTも好きだろうなって思うところがあります。

まあ超個人的な意見ですけど。

はい、ということでいざ!レッツゴー

 

 

 

 

 

1.777~We can sing a song! ~

夏!夏ソング〜!!!夏生まれも夏ソングも多いのに夏にコンサートしないWESTにぴったりの夏ソング〜!

この曲はとにかくキャッチーで、両手で7を作ってパチパチ叩くのがとても楽しいです!その手をそのまま順に上に挙げてジャーンって下ろしていくところがあるんですけど、それぞれ担当のところで手をあげるととても面白いしワクワクします!!やりたい〜WESTと一緒にやりたい〜

(777 ライブ映像 で検索。赤のキラキラ衣装で踊るAAAがとても可愛くてオススメ)

 

 

2.Champagne Gold 

パラパラ曲!!WESTのライブでは外せないパラパラ!!この曲、初期のなんですけど、昔のAAAって今で言うパリピというか、チャラいというか、とにかくパラパラが似合うんですよ…(1周年記念ライブin武道館がオススメ。若いからこそのチャラさ)という話は置いておいて、この曲は割と本気のパラパラです。曲中ほとんどパラパラです。ライブなのにギャルサーに来た感じが味わえます(なお実際に行ったことはありません)。メンバーが振りを教えてくれるんですけど、難易度高すぎてダンスセンス0の私には無理でした。(絶望)

そして何と言っても歌詞です。

恋は 泡のようでいいや

キミで抜く それが愛じゃん?

絡まる本気に 酔わされる

これをWESTが歌うって考えただけでしんどい。ハイカースト爆イケWESTさん…頭抱えるわ…腹筋できるわ…

 

 

3.That's right 

デリシャス學院って知ってる人いませんか?メンバーの西島隆弘が主演してた学園ドラマです。そのEDでした。

この曲は、全員が魂込めて叫ぶように歌います。かっこいい。歌を聴いて痺れるってこういう事なんだって衝撃を受けました。6周年の時のライブ映像がオススメ(サビメドレー)

振り向いてもきっと何にもない 今心が言うままに

喉なんか引きちぎればいい

っていう宇野ちゃんパートの歌詞がすごく好き。ここの部分は勝手に重岡くんにぴったりだと思ってるんですけど、歌ってほしいのは濵田さんか神ちゃん。泣き叫ぶように自分の感情を爆発させるように、自分が思うままに歌ってほしい。

ガツンと響く歌声が聴きたい。ほか高音パートは是非神ちゃんに

 

 

4.Believe own way

ラップから始まってラップで終わるAAAでも珍しい楽曲。この曲は何と言ってもイントロが綺麗。イントロに合わせてメンバーが1人ずつダンスをするのも素晴らしく綺麗。曲の全体を聴く限りはかっこよくてクールで刺々しい感じなのに、イントロが綺麗とかずるい。そしてこの曲も歌詞がいい。元気になりたい時、とことん落ち込みたい時、悩みすぎて疲れた時、この曲が聴きたくなる。

この曲のダンスが好きすぎて好きすぎて、踊って欲しさしかない。WESTの楽曲とはまた違ったクールさというかかっこよさ、力強さ、儚さが詰まった歌とダンス。

お願い踊って!(2010年の5周年ライブ映像がオススメです。黒と赤の衣装が素晴らしい)

 

 

5.I4U

馴れ合いじゃなくて 時にはぶつかって

共に戦ってきた 誇らしき仲間

とか

遠くにいるなんて思っても 手をつないでるんだよ

とか、WESTや、WESTとファンの関係性がこの曲の歌詞に詰まってる気がして、この曲はどうしても入れたかった。

Jr.時代から一緒に戦ってきた7人。デビュー前からのファンや最近知ったファンにも、いつも僕たちはいつも近くにいるからと言ってくれるWEST。そんな人達に歌ってほしい…好き。控えめに言っても超好き。

明るくて可愛くて、みんながノれる曲だからきっとファンサ曲になるんだろうけど、泣き笑いしなくてはならなくなると思う。(個人の意見です)

それくらいいい曲なんです!とっても!!(6周年記念ライブがオススメ 超かわいい)

 

 

6.ID

がっつり踊る。マジでがっつり踊る。ガッシガシに踊る。しかもめちゃめちゃにカッコいい。めっちゃ煽られる。この曲でテンションぐわーん上がるから本当にヤバい(語彙力皆無) この曲は6周年の時の映像しかないです。でもこれがヤバい。黒と白がヤバい。

神ちゃんに秀太パート歌って欲しさしかない。東京行くぞ!って煽ってほしい。

ラップは流星くんで、ラップパートになるとセンターに来てくれるし、"摑み取れyourself!! "で絶対ウインクしてくれる。その合いの手は小瀧くんと淳太くんだし、可愛く\\ちょっと待った〜!//って言ってほしい。

他にも神ちゃんの本領発揮ダンスや、ダンスの基本があるからこその抜群の安定感でかっこいい桐山くんを始め、全員のかっこいいところが見られます。(超見たい)

いやまじWESTさんにぴったりだから!!

 

 

7.Sorry I...

緑と青のレーザーがすごく似合う曲。(実はI KNOW YOU KNOW とも迷いました…こっちが気になった方は過去ツイートをチェックしてみてください)

その澄んだ瞳も 優しい声も
誰にも渡したくないんだ
あきれるくらい 苦しいほどに
アイシテル

このパートを濵田さんに歌ってほしい。誰にも渡したくないと、呆れ苦しむほど愛してる濵田崇裕(29)ってしんどくないですか?

私はしんどい。

その後のにっしーパートは重岡くんでお願いします。その直後の手の振りがとても好きなんです重岡くんやって。

いや、本当にこれは動画見てもらった方がはやい。言ってる意味がわかるので見てください。(AAA Sorry,I... ライブで検索。2012年の777ツアーがオススメ)

 

 

8.Miss you 

冬になると必ず聴きたくなる曲。

ライブ映像でいくと、2013年のツアーオーラスが全員の表現力に鳥肌が立ちます。でもこれはMVをオススメしたい!!なんといっても黒髪西島の破壊力、、っと今はそこじゃないですね。

この曲のサビに目を覆うフリがあるのですが、そこをどうしてもWESTさんにして欲しくてずっと震えています。(嘘つきました雪のせいです) この曲のフリは、全体的にしなやかでおしゃれなので、WESTの好みというか小瀧くんの好みっぽそう。SCARSに雰囲気似てますかね。めちゃめちゃすきなんですよね、こういうダンス。

めちゃくちゃ分かりやすく切ない表情をするか、無表情か、苦しい顔で歌い踊ってほしいランキング第1位です。

 

 

9.Mosaic

AAA全員で出演したドラマ「未来世紀シェイクスピア」の主題歌。

これはただ単純に私が好きなだけです。ペアダンスが特に好き。めっちゃ好き。ほか特にこれといった理由はありません!すみません!

もしよかったらこれも見てください 6周年のライブ映像がオススメです。

 

 

10.虹

GReeeeNから楽曲提供してもらった曲。

これも歌詞がいい。AAAのために作ってもらったので当然ではありますが、歌詞がリンクしていて聴くたびに涙が出ます。明るい曲調なんですけどね!AAAにとっても、ファンにとっても大事な曲だと私は思ってます。

この歌詞は誰にでも響くものはありますが、WESTに特にリンクするなと私は思います。

一部抜粋したものだけ記載します。(リンク載せますので全文が気になる方は読んでください。虹 - AAA - 歌詞 : 歌ネット )

ここまで歩いてきた 足跡振り返り眺めていた どれも覚えているよ

ひとつひとつ迷っていた 曲がりくねり 何度も躓き傷ついた 

夢に近づきたくて

 

駆け抜けた日々がこの背中 行っておいでと 押して笑うだろう

光も影も連れて進もう ガムシャラな今を 歌いながら

この歌詞を歌うところを想像するだけで私は泣いてます。無理…

WESTにも虹は切り離せないものというか、特別というか、そういうものがあると思うんです。だから、是非歌ってほしい。

メンバーみんなで虹をかけてほしい。虹って1色でも欠けたら虹じゃなくなってしまうから、永遠に私たちファンの虹であってほしいという願いも込めて…

 

 

 

 

 

 

10曲…すごく悩みました。本当はもう少しスッキリまとめたかったんですけど、長くなりました。私の日本語力では難しい!!!

えっと、極論、気になったやつ全部検索して下さい。私の日本語力では伝わりきらないから!映像で見た方が絶対はやいから!!!探せば出てきます。必ず。(保証はできません)

私的に、ジャニストファンに刺さる楽曲は2013年頃が多いかなと思います。2012の777ツアーと2013のEighth Wonderツアーは演出も構成も上位に入るくらいかっこよくて、メンバーのビジュアルも最高なのでおススメです。

と、このようにさらっと全てにAAAの宣伝が入っていますが(気分を害された方がいましたら申し訳ないです)、少しでも興味をお持ちになられましたら検索していただけると幸いです(くどい)。

 

 

 

 

 

ひたすらに長かったっすよね、、すみませんでした。

静岡公演行かれる方は楽しんできてください⊂( ˆoˆ )⊃